出張費は確認しておこう | 手軽にリフレッシュしたいなら出張マッサージやメンズエステ!
背中をエステ 顔のエステ 腰を捻るマッサージ

出張費は確認しておこう

背中をエステ

いつでも好きなときに、気軽に利用できるという大きな魅力がある出張マッサージ。
出張マッサージは広島だけでなく、東京のように多くの人たちが集まってくるエリアでも話題のお店になっています。
営業時間が長く、遅くまでやっているお店が多い出張マッサージなら、残業が終わったあとでも安心して利用することができますよね。

そんな出張マッサージですが、実際に利用するとなると費用が気になってきますよね。
出張マッサージは全国的に見て、自宅への出張なら60分で4700円から6300円、ホテルなどの場所なら60分5400円から6480円が相場だといわれています。
自宅への出張に比べて、ホテルなどの宿泊施設への出張は費用が少し高めになるので、予約をする前に確認しておくことをオススメします。
また、出張マッサージではセラピストの人が希望の場所まで出張してきてくれるので、施術費とは別に出張費が必要になります。
出張費の料金形態はお店によって違いがありますが、セラピストの人の移動距離によって上下するのが一般的です。
お店から距離が遠くなればなるほど、出張費も高額になってしまうので、利用するときは出張費に注意しましょう。

出張マッサージを行っているお店の中には、近場なら出張費は無料というお店もたくさんあります。
できるだけ料金を抑えつつ、出張マッサージを利用したいときは近場にあるお店を利用するようにしましょう。
施術費の中に出張費を含めてくれているお店もあるので、別々に用意するのが面倒なときはそういったお店を選びましょう!